HOME   ニュースリリース   CASTPRO5 自動アップデート機能について

CASTPRO5 自動アップデート機能について

■自動アップデートについて

CASTPRO5は、テーマ、プラグインとも、自動アップデートに対応しています。
「自動アップデート」とは、Wordpressのテーマやプラグインに更新があった際に、管理画面で通知が表示され、最新のバージョンにアップデートできる機能のことです。

この機能により、バグ修正を含め、新しい機能等も、随時追加されていきます。
ですので、1度購入していただくだけで、あとは機能がどんどん追加され、進化していきます。

自動アップデートについて

■子テーマについて

アップデートを行うと、ご自分でテーマをカスタマイズされている場合等は、その変更が上書きされて消えてしまいますので、テーマをカスタマイズされる場合は、「子テーマ」機能を使用することをおすすめします。

子テーマとは、元のテーマには変更を加えず、子テーマ内に、テーマで追加・変更したい部分を追加することで、親テーマに反映させる方法です。
メリットとして、テーマのバージョンアップ時に、親テーマが上書きされても影響を受けません。

子テーマを下記からダウンロードできますので、テーマをカスタマイズをされる方はご利用ください。

CASTPRO5プレミア 子テーマ
http://castpro-cms.com/wp-content/uploads/2016/11/010cubizm-line_child.zip

̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj
Õy[W֖߂